忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 てきと ]
[11/01 魔衣佑]
[10/24 相談所]
[09/15 KInomia]
[09/15 魔衣佑]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KInomia
性別:
非公開
自己紹介:
現在はかえで鯖でメイプルやってます。
メインDK134Lv
サブアラン72Lv
  斬賊48Lv
  その他いろいろ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Kってのはゲーム内でのキャラ名であり、リアの名字の頭文字だったりします。 ほんとはブログ名、頭文字K(頭文字D的)という名前でもいいとか思いました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやね、題名にも書いたんだけど、難しいと思う。
なんかひねりがないのもあれ(どれ?)だと思うし。かといってひねりの聞いた題名はそうそう思い浮かばない。
う~む。難しい。

まぁそんなことは言っていても仕方ない。

さてさて、ここ二日メイプルにINしていません;
せっかくサクチケ用にP買ってきたのにな(´・3・)
INできない(しない)理由。それはズバリ

動画のエンコード


です。
何のこといってるかわからない方はスルーでいいです。
詳しい内容はといいますと、
とある動画(mkvコンテナ)をPSP用に変換しようと試み、エンコーダー:MediaCoderを使用しました。
ここで一つ目の問題発生。
24分の動画が9分までしかエンコードした動画に入っていない・・・。
とりあえず、これはエンコーダーを変えることによって解決。
次にエンコーダー:XviD4PSPを使用してみました。
ここで二つ目の問題発生。
おぉっと。音と動画がずれてるぞ。
これがなかなか強敵でね。いろいろ調べた末にAvisynthを使うことに・・・。
しかし、こいつが
XviD4PSPではどう使っていいやらわからない・・・。
そこでAvisynthの使い方が載っていた携帯動画変換君というエンコーダー(変換後、画質がかなり落ちるので使いたくなかった。)を画質をちょっとでも良くするようちょっと設定を追加して使用。
でそれらを追加した状態でこの記事を書いてる間にためしにエンコード・・・。
っとまぁそれがここ二日でやっていたことです。
ちなみにエンコード中はCPU稼働率が100%に近い状態なのでゲームなんてとてもとても;
そういうわけです;
まぁ、明日こそはINしたいです。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
ww
by 投げ投げ属 HP 2009/02/15(Sun)14:22:18 Edit
あぁww言ってる意味全然理解できねぇww
ま、とりまがんばぁww(適当だな僕)
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Diary of K --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]